まるで「イッテQ」!?手越祐也が体当たりで挑む『チャラ男の無人島生活』動画が好評 「ファンじゃないけど見てしまう」の声も

2020年8月20日 12時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手越祐也

手越祐也

  • 手越祐也
 6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)のYouTubeチャンネルが好評だ。レギュラー出演していた日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」をイメージさせる無人島生活の動画配信に「面白い」「ファンじゃ無いけど見てしまう」と好意的な声が集まっている。
 「チャラ男の無人島生活」と題し、第1弾は15日に配信。サッカーのブラジル代表のユニホームを着た姿で陽気にスタートするも、自己流で木に結んで作った不安定なハンモックから落ちて腰を打ったり…。体当たりで挑む動画は約5日間で既に130万回再生されている。
 19日に配信された最新の第2弾は約半日で20万回以上の再生。食料の魚をモリで仕留めようとしたが、延々と魚を追うだけの空振りに終わって落胆。だが「でも海めっちゃきれい」と前向きにコメントしたりする。
 山の散策でも苦戦しながら山頂の夕焼けにたどり着き、事務所退所後の今後に「自信もあれば不安もある」と複雑な心境を明かしていた。
 この動画には1万「いいね」が付き、「心に響く」「やっぱり面白い人」「ポジティブさ、溢れる自信に憧れます」「手越ファンじゃ無いけど見ちゃう人多いと思う」といった好意的なコメントが散見され、自分はネガティブだが「声出して笑ってる」と感謝する声や「無料で見ていいの?贅沢すぎない?」と動画の質を評価する声も見られた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ