本文へ移動

ダル4連勝の陰に“愛妻”山本聖子さんの手料理あり!?『 登板前の勝負飯』オムライスと『登板後はん』の夕食をブログで公開

2020年8月19日 16時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルに作った手料理を山本聖子さんが披露

ダルに作った手料理を山本聖子さんが披露

◇18日 カブス6ー3カージナルス(リグリーフィールド)

 4連勝の陰に愛妻の手料理あり? カブスのダルビッシュ有投手(34)の妻で、元レスリング世界女王の山本聖子さん(39)が日本時間19日昼ごろにブログを更新。米国時間18日のカージナルス戦で4連勝で4勝目をマークしたダルビッシュの登板前のランチを公開した。
 聖子さんは「Cubs win」とニッコリした顔文字を付けたタイトルで更新し、勝利を喜ぶと「今日の主人の登板前ランチです 登板日はこれだけ」と説明し、牛ひき肉のライスの上にふんわりと軟らかそうなオムレツが載った、オープンタイプのオムライスを公開。「卵は3つ分 ライスの部分は牛ひき肉と玉ねぎ」と説明。さらに手の凝った子どものランチや、残った具材で作った自身のランチも公開した。
 また、試合後には「登板後はん(ご飯)」と題してブログを更新。「試合が終わり、主人が夜0:30頃に帰宅しました。ご飯の仕上げにバタバタ 途中娘が泣き次男がそれで起き…更にバタバタしながら 深夜せいこ食堂(Netflixで見たことあるような…)です」とつづり、「半熟卵乗せ生姜蕎麦」や「鳥ももの生姜焼き」など和食7品を公開した。
 コメント欄には早速「今日も勝利投手で良かったですね」「応援しています」「4勝目おめでとうございます」「感動しました」といった祝福の書き込みが続いた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ