デビュー50周年“アニソンの女王”堀江美都子が『ごごナマ』で5曲披露「自分の戦闘服」ホットパンツとブーツ姿も健在

2020年8月18日 16時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
堀江美都子

堀江美都子

  • 堀江美都子
 デビュー50周年を迎えたアニメソング界の女王、歌手で声優の堀江美都子(63)が18日、NHK「ごごナマ」にゲスト出演した。番組では懐かしのアニメソング5曲を披露。ツイッターでも「堀江美都子さん」がトレンド入りした。
 堀江はまず、「ひみつのアッコちゃん」を歌ってから登場。透き通った美声にツイッターでは「声が全く変わらない」「泣いてしまった」「見てた当時に戻った」などの反響が続出した。
 「アニメソングは皆さんの思いをそのまま運んでいる」との信念から、オリジナルの歌声を保てるよう努力しているという堀江。トレードマークになっているアニメのヒロインをイメージした「ホットパンツとブーツ」という衣装についても、「自分の戦闘服。アニメソングを歌っている限り、着ていたい」と70歳になっても続けることを明かした。
 50周年を記念し、堀江は今年、ベストアルバムやカバーアルバムを発売した。MCの船越英一郎(60)はその両方を購入済みという大ファン。「ずっとこのまま歌い続けてよ、1時間でもいいくらい」「タイムカプセルみたいなもんですよ。堀江さん自身がタイムマシン」「オレも幸せですもん」と大喜びだった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ