&TEAM・K、「経験者ならではの視点で伝えられたら」世界陸上応援サポーター就任で意気込む 神宮外苑でのランニングイベントにも参加
2025年5月3日 14時24分
9人組グローバルボーイズグループ、&TEAMのK(27)が3日、東京・明治神宮外苑総合球技場で行われたランニングイベント「Tokyo:Speed:Race」の「一般 5km Group B」に出場した。
Kは芸能界入り前は駅伝の有力選手として活躍。TBS系の特番「オールスター感謝祭'23秋」内の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」では圧倒的な速さで初出場優勝を飾った。スタート前には「ラスト1周は3分切りたいと思います!」と意気込んだ。
1周1キロのコースを5周。Kは沿道のファン歓声に笑顔で応える余裕の走りながら、徐々にペースを上げて19分13秒でゴール。200人以上の出場者のうち43位に入った。レース後、Kは「20分ぐらいで気持ちよくと思っていたのですが、応援してくださる方々がたくさんいて、気分が上がっちゃって、ペースがちょっと上がっちゃいました」と声を弾ませた。
この日、「東京2025世界陸上」(9月13~21日)を放送するTBSの「世界陸上応援サポーター」就任が発表された。大役に向け「ずっとずっと見ていた世界陸上という大会を、経験者ならではの視点で熱気や感動を伝えられたらと思います」と意気込んだ。
関連キーワード
おすすめ情報


