本文へ移動

「#戸田恵梨香誕生祭2020」がツイッターのトレンド入り 実は”夫”ムロツヨシからの粋な誕生日プレゼント

2020年8月17日 15時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマで夫婦役共演した戸田恵梨香(左)とムロツヨシ

ドラマで夫婦役共演した戸田恵梨香(左)とムロツヨシ

 女優の戸田恵梨香(32)が誕生日を迎えた17日、「#戸田恵梨香誕生祭2020」がツイッターのトレンド入りした。実は、ドラマで共演した”夫”・ムロツヨシ(44)からの粋な誕生日プレゼントだった。
 2018年に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で、戸田は若年性アルツハイマーと診断された女医を、ムロはのちにその夫となる作家を演じた。
 ムロは同日正午ごろ、自身のツイッターに「トレンドインという誕生日プレゼントをあの人に送ろうと思います それでは、始めます #戸田恵梨香誕生祭2020」などと投稿。
 その約5分後、「お、いけてる 大丈夫そうだ」と再投稿し、ハッシュタグのワードがツイッター上に拡散している状態を確認して安堵(あんど)した様子だった。
 戸田自身も同日配信したインスタライブで誕生祭のワードがトレンドインする願望を話していたため、午後1時ごろにインスタグラムのストーリーで「さっそくトレンドイン!すごい!みんなありがとうー」「ムロしゃんかっけー」と反応し、感謝していた。
 「#戸田恵梨香誕生祭2020」は日本のトレンドの中で、昼すぎには3位となっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ