オレに人気ないのはともかく…日本ハムの二刀流キャラ「DJチャス。」がオンライン講座 「おうちでスコアの書き方教室」参加者募集

2020年8月13日 19時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「DJチャス。のおうちでスコアの書き方教室」の参加者にプレゼントされるDJチャス。オリジナルスコアブックとペン(球団提供)

「DJチャス。のおうちでスコアの書き方教室」の参加者にプレゼントされるDJチャス。オリジナルスコアブックとペン(球団提供)

  • 「DJチャス。のおうちでスコアの書き方教室」の参加者にプレゼントされるDJチャス。オリジナルスコアブックとペン(球団提供)
 日本ハムは13日、ファームの本拠地・鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)で行われる8月29日のイースタン・リーグ公式戦、DeNA戦と9月5日の同楽天戦(いずれも13時試合開始)で、オンラインを利用した「DJチャス。のおうちでスコアの書き方教室」を実施すると発表した。
 このイベントは目玉企画の一つとして土曜日の試合で予定していたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で実施が見送られていた。しかし、今回は球場でおなじみの謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が参加者と一緒に「FFTV(ファイターズファームTV)」で試合を観戦しながらスコアの書き方をレクチャーするという形の企画に変更した。
 各日ともに定員30人。参加費は1500円(税込み)で、「鎌スタ☆mimiペン(DJチャス。)」と「オリジナルスコアブック」がプレゼントされる。球団公式サイトからの申し込みが必要で、締め切りは17日23時59分となっている。
 広報部時代に「公式、非公式を含めて軽く2000試合はスコアをつけてきた」と豪語する「DJチャス。」は「まあ、オレに人気がないのはともかく、参加を頼むよ。もれなく、付録(オリジナルスコアブックとペン)がついてるぜ!」と複雑な顔で笑いをとりながらPRしていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ