本文へ移動

本田響矢、「このドラマは見ると本当にカレーを食べたくなる」 27日スタート、BS―TBS木曜ドラマ23『すぱいす。』

2025年3月25日 19時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の本田響矢(25)が25日、東京都内で、主演を務めるBS―TBSの新木曜ドラマ23「すぱいす。」(27日放送開始、木曜午後11時)の記者会見に共演の奥野壮(24)、吉田凜音(24)と出席した。

BS-TBS木曜ドラマ23「すぱいす。」の記者会見に出席した(左から) 吉田凜音、本田響矢、奥野壮

 見た目も性格もバラバラな訳あり3人が、キッチンカーでスパイスカレーを移動販売しながら各地を巡るグルメロード・ドラマ。計画性もなく、いつも人任せに生きてきた”無気力ドライバー”の主人公・北野祐樹を演じる本田は、今作が初の単独主演。
 キッチンカーで旅をしながら各地の隠れた名産食材や絶景が見どころとなる同作について、本田は「本当にいろんな地方に行かせてもらって。ドラマの中でもその地方の食材を使ったカレーを作って、僕らもこの土地にはどんな食材があって、何か買って帰ろうよってよくやってました」と撮影を振り返って笑顔を見せた。

BS-TBS木曜ドラマ23「すぱいす。」の記者会見に出席した(左から) 吉田凜音、本田響矢、奥野壮

 会見では物語を盛り上げる各話のスペシャルゲストが発表。6話で映画監督の役として登場する竹中直人との共演に、本田は「すごく面白かったですね。台本にないようなセリフがたくさんあって、すごく印象に残ってます」と目を輝かせ、奥野も「こんなお芝居って自由だったんだとを思わされました」と声を弾ませた。
 さまざまなスパイスカレーが登場する作品の放送を前に本田は「このドラマは見ると本当にカレーを食べたくなる、カレーを作りたくなるようなすてきなドラマになってるので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください」とアピールした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ 電子版