「絶対零度」出演の上杉柊平がコロナ感染 『抗体検査』の結果は陰性も自宅待機…『抗原検査』で陽性

2020年8月13日 15時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上杉柊平

上杉柊平

  • 上杉柊平
 俳優の上杉柊平(28)が、新型コロナウイルスに感染したことを13日、所属事務所が公式サイトで発表した。
 同サイトによると、上杉は今月9日朝、倦怠感により検温したところ38.6度の発熱症状が見られたため、同日医療機関で抗体検査、PCR検査を受けたという。
 抗体検査の結果は陰性だったが大事をとり外部との接触を避け、自宅待機。10日に熱は36・8度まで下がったが念のため、11日に今度は抗原検査を受けた結果、陽性と判明。現在PCR検査の結果はまだ出ていないが、保健所からの連絡により、医療機関との話し合いの結果、抗原検査の結果が陽性のため、新型コロナウイルスに感染していると判断されたという。
 現在、自宅療養中。なお、保健所からは、今回の件に関する濃厚接触者はいないと連絡を受けているという。
 上杉はドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(日本テレビ系)、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)などに出演している。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ