本文へ移動

『おむすび』食べない&退院したい…少女の描写に「この間見たよ」「どうしてこればっか?」“デジャヴ”訴える声

2025年3月18日 12時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 女優の橋本環奈(26)が主演するNHK連続テレビ小説「おむすび」第117話が18日放送された。結(橋本)が務める病院に入院してきた患者に苦戦する姿にツッコミが寄せられた。
 以下、ネタバレ含みます。
 姉・歩の親友で、阪神淡路大震災で亡くなった真紀にそっくりな詩(大島美優)が入院してきた。だが、詩はパジャマ姿で退院を強行しようとし、食事も受け付けず、自分が死んでも悲しむ人はいないと嘆く。
 そんな頃、結の娘・花(新津ちせ)がサッカーでけがをし、結の病院へ。花は院内で、病院をおぼつかない足取りで逃げ出そうとする詩に出会う。
 実は、「おむすび」では2月にも、過度なダイエットで栄養が不足しながら食事を得ようとせず、さらには勝手に退院しようとする少女を、結が説得するシーンが描かれた。そのため、ネット上では、既視感を指摘する声が…。

橋本環奈


 「勝手に退院したい人多いなw」「同じような態度の患者がついこの前もいたような気がするんだけどデジャヴかなw」「どうして勝手に退院したがる患者ばっか出てくるんだろう?」「また強引に退院しようとする展開か この間見たよ」という指摘の声が上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ 電子版