本文へ移動

日本ハム、”元同僚”上沢直之を5得点攻略も新庄監督は「お話しする事は何もございません」とメモ書きし球場を後に

2025年3月16日 17時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
◇16日 ソフトバンク3―8日本ハム(みずほペイペイドーム)
 日本ハムは2023年まで同僚で、初対戦となったソフトバンク先発・上沢直之投手(31)に対し、3回までに9安打4盗塁で5点を奪って攻略した。試合後の新庄剛志監督は「お話しする事は何もございません」とのメモを報道陣に残して球場を後にしたが、試合中には得点に喜ぶ姿が見られた。

7回1死一、二塁、投手交代を告げる日本ハム・新庄監督


 2安打2打点2盗塁と躍動した矢沢は「(上沢は)お世話になった大先輩。他の投手より知ってるのでやりやすかった」と”恩返し”を決めて笑顔。先発で5イニング4安打無失点の伊藤も「いつも味方側で見てたので不思議な感じはしましたけど、楽しかったです。これからより良い投げ合いができたら」。登板が内定している4月1日のホーム開幕戦(エスコンフィールド北海道)でも戦うタカ打線相手に好投し、上沢とシーズンでも好勝負を演じていくことを期した。
 上沢は2023年オフにポスティングシステムを利用してメジャー移籍。1年で帰国して、ソフトバンクに加入した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ 電子版