米津玄師とユニクロがコラボ『UT』Tシャツ発売 トレードマークの猫あしらう「当たり前の存在…敬意払う」

2020年8月12日 17時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
米津玄師のトレードマーク「猫」がプリントされたTシャツ

米津玄師のトレードマーク「猫」がプリントされたTシャツ

  • 米津玄師のトレードマーク「猫」がプリントされたTシャツ
 シンガー・ソングライターの米津玄師(29)とユニクロがコラボレーションした「UT」シリーズのTシャツが14日から日本をはじめ世界各地のユニクロ店舗で発売される。
 音楽活動の一方で、イラストレーターとしても活動する米津は、自身のアルバムのジャケットを手掛けるなどマルチな才能を見せるが、アパレルブランドとのコラボレーションは初めて。米津は「子供のころからごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい」とコメントした。
 Tシャツのデザインは、米津のトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターがあしらわれ、米津の監修で制作。また、東京・原宿店など一部の店舗で外壁のコラボラッピングも期間限定で実施される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ