ジャニーズ8月公演中止 Sexy Zoneツアーで再開予定も「より大人数の都道府県をまたぐ移動機会が発生」

2020年8月12日 14時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所
 ジャニーズ事務所は12日、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みて、8月中に予定していたコンサートの中止を発表した。
 同事務所は2月27日から主催公演をすべて中止していたが、7月10日に順次再開を発表。第1弾として8月21日から始まるSexy Zoneの全国アリーナツアーが組まれていた。
 同ツアーが実現すればアリーナクラスとしてはコロナ騒動以来初の大型コンサートになるが、「より大人数の都道府県をまたぐ移動機会が発生することとなりますアリーナ会場での公演は自粛すべきとの判断から今回の結論に至りました」と説明し、ファンに理解を求めた。9月1日以降については、政府や各自治体の発表と情勢に注視しながら改めて報告するという。
 中止公演は以下の通り。
 【Sexy Zone】8月21~23日(大阪城ホール)、同25、26日(マリンメッセ福岡)、同29、30日(静岡エコパアリーナ)
 【SixTONES】8月29、30日(真駒内アイスアリーナ)
 【なにわ男子】8月28~30日(大阪城ホール)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ