竜党の願いを志らくが代弁!? 中日・根尾のプロ初安打に「明日は絶対にスタメン。変えずにしばらく使い続けて欲しい」

2020年8月11日 23時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立川志らく

立川志らく

  • 立川志らく
 中日ファンで知られる落語家の立川志らく(56)が11日、ツイッターを更新。この日の広島戦(マツダ)でプロ初安打を記録した中日の根尾昂内野手(20)の先発での継続起用を願った。
 根尾はこの日、「2番・中堅」で5試合ぶりにスタメン出場すると、5点リードの9回無死一塁での第5打席で広島のDJ・ジョンソンから右前打。今季15打席目、通算17打席目での初安打となった。志らくは「ドラゴンズ、根尾初ヒット。明日は絶対にスタメン。変えずにしばらく使い続けて欲しい」つづった。
 志らくは6日にも先発から途中交代が続いた根尾について「10打席無安打。途中交代。ならばまだ2軍で育てるべき。一軍で使うならヒットが出るまでフルで出場。どうせ最下位なんだから根尾に賭けるしかない」とコメントしていた。
 12日の広島戦先発は左腕のK・ジョンソン。左対左となるだけに、首脳陣の決断が注目される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ