「太田蒼生の情報を何も報じないのなんで?」ファンは戸惑いの声…一時は全体2位につける快走も中間地点あたりから失速
2025年3月2日 11時54分
◇2日 東京マラソン(東京都庁~東京駅前の42・195キロ)
青学大4年の太田蒼生が先頭集団に食い込み、中間地点を1時間1分19秒、日本人トップで通過するも、その後失速。日本テレビの中継でも太田の続報がなく、ネット上では太田の状況を気にかけるファンの戸惑いの声が相次いだ。
太田は序盤から先頭集団に食い込み、一時は全体2位につける快走を見せた。しかし、1時間1分19秒で日本人トップの7位で通過した中間地点を通過したあたりからペースについていけず。第2集団にも追い抜かれる展開となった。
その後、テレビ中継では先頭のゴールシーンや日本人トップ争いを中心に映し出し、太田の状況が分からない状態となった。公式サイトの記録速報で35キロを1時間46分50秒で通過したと表示されるが、その後は更新されない状態になっている。
SNSでは「太田蒼生がどうなってるのか状況全く分からない…日テレさん放送してよ」「太田蒼生の情報を何も報じないのなんで?」「太田蒼生くんどうなったの?気になるんだけど」「結果がわからんすぎてTVの前から動けん!!」「ゴール説と棄権説とまだ走ってる説あるのなに」などの声が上がっている。(記録は速報値)
関連キーワード
おすすめ情報


