EXILE ATSUSHI、10年ぶり丸刈り 自らバリカン断髪式「原点に戻る」

2020年8月11日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
10年ぶりに丸刈りとなったATSUSHI

10年ぶりに丸刈りとなったATSUSHI

  • 10年ぶりに丸刈りとなったATSUSHI
  • 断髪式前のパーマ姿
  • 自らバリカンを入れる
 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のATSUSHIが10日、40歳の節目を記念した6年ぶりのソロアルバム「40~forty~」(11月4日発売)のビジュアル撮影に臨み、10年ぶりに丸刈りになった。
 不惑を迎えたボーカリストは「心機一転、自分に年齢に負けない何かを課すという意味も込めて。コロナウイルスで大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思うので、少しでももう一回ゼロからやり直せる姿みたいなのを歌詞でも表現できたら」と一念発起の理由を語った。
 ビフォーは金髪のパーマ姿。意を決して髪の長さが4ミリになるバリカンを自ら手にした。「ちょっと怖かったです」。半分を自分で刈った後は“断髪式”へ。日ごろお世話になっているスタッフ約20人が一人ずつ、ATSUSHIの頭にバリカンを入れた。そしてスタイリストがライン(切れ込み)をつけ、約15分で完成した。
 「初心に戻るというか、原点に戻った感じ。すっきりしました」。リーダーのHIRO(51)に早速写真を送ったところ「パワー満タンだね」と返事が来たという。10年前との違いを問われると「(見た目は)意外に変わっていないかも。前はいかつい自分を演出していましたが、少しは余裕を持てるようになりました」と語った。
 今後については「50歳までの10年をもう一度音楽と向き合って、ピアノ1本で弾き語りで2時間のライブをひとりでできることを目標として、10年かけて進んできたい」と新たな決意をにじませた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ