ユーミン書き下ろし新曲が「刀剣乱舞―ONLINE―」の新主題歌に 社会現象になった育成ゲーム5周年に花

2020年8月10日 13時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松任谷由実

松任谷由実

  • 松任谷由実
 歌手の松任谷由実(66)が書き下ろした新曲「あなたと 私と」が、PCブラウザー登録者200万人、スマホアプリ版累計550万ダウンロードを突破する刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞―ONLINE―」の新主題歌に決定した。
 同ゲームは、2015年のサービス開始以降、刀剣ブームを巻き起こし、さまざまなメディアミックスによって社会現象になった。ユーミンの新主題歌が5周年に花を添える。
 「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。そこから新しい旅が始まります。そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます。今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました。刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共にこの歌が旅をし、成長し続けることを願っています」と松任谷はコメントを寄せた。
 同曲のショートバージョンを使用したゲームのオープニングムービーがゲーム内で実装されており、同ゲームの公式ユーチューブチャンネルでも公開される。また、10日から主要音楽配信サイトでフルバージョンの配信がスタートした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ