後輩・小島瑠璃子の熱愛報道に興奮『アッコ出るな』とソーシャルディスタンス注意のカンペが出される

2020年8月9日 15時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

  • 和田アキ子
 歌手の和田アキ子(70)が9日、MCを務めるTBS系の情報番組「アッコにおまかせ」に出演し、事務所の後輩にあたるタレント小島瑠璃子の熱愛報道に興奮。立ち位置にとどまることができず、スタッフから何度もソーシャル・ディスタンスを守るようカンペで指示が出される事態となった。
 小島の記事が掲載されたパネルが掲げられると和田は記事を近くで見ようとパネルに急接近。すると共演の峰竜太から「アッコさん、もうちょっとこっちで」と手招きされ、ますだおかだの岡田圭右から「興奮してくるんですよ」と合いの手が。さらにタレントの出川哲朗からも「ずっとカンペ出てますよ、『アッコ出るな』『アッコ出るな』って」と執拗(しつよう)に突っ込まれた。
 和田は口を手で覆って大笑いし、取り繕った。
 番組では立ちながら進行する形式で、新型コロナウイルス感染防止対策のため出演者の間には背丈を超える透明な仕切り板が設置されている。
 小島は番組準レギュラーで、人気漫画「キングダム」の作者、原泰久さんとの熱愛が報じられ、8日にラジオ番組で小島本人が交際の事実を認めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ