大リーガー愛用の“秘密兵器”で中2日乗り切る!J1名古屋シミッチ、高性能アイシング機器で自宅ケア

2020年8月7日 21時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋MFシミッチ

名古屋MFシミッチ

  • 名古屋MFシミッチ
 名古屋グランパスは8日、第9節の浦和戦に臨む。5日のルヴァン杯清水戦でフル出場したMFシミッチ(27)は、今季初めて中2日で迎える一戦に向けて気合十分。チームはけが人続出&過密日程を強いられているが、米大リーガーなども愛用する高性能のアイシング機器を使って万全のケアで挑む。7日は、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習をした。
           ◇  ◇  ◇
 過密日程も、浦和も、どんとこい。今季ボランチは稲垣、米本、シミッチが主力としてプレーするが、7月22日の大分戦で米本が全治約4週間の腰の負傷。ルヴァン杯清水戦でフル出場したシミッチは、中2日での連続スタメンが濃厚だ。
 最も運動量が求められるポジションなだけに、真夏の連戦による疲労は懸案事項。それでも、ブラジル人MFは「ブラジルの日程もハードだからね」と涼しい顔。「試合が好きなので、自分にとってはつらくないよ」と言い切った。
 移籍1年目の昨季はシーズン中だったポルトガルリーグから加入し、そのまま公式戦35試合に出場。今季も公式戦9試合中7試合に出場している。トップコンディションを維持できる理由の一つが、身体のケアに対する意識の高さだ。
 愛用するのが、米国発祥のアイシング機器「ゲームレディ」。サッカーなど各競技の代表チームや、米大リーガーなどトップアスリートが使用。個人向けでも1セット50万円を超える高性能マシンを購入し、自宅でケアをしているという。
 チームは1日の柏戦で今季初黒星を喫したが、他クラブより1試合少ない状態で5位と上位をキープしている。「いい結果を出し続けていれば、疲れだって早く取れるよね」とシミッチ。8月8日に迎える今季リーグ8試合目―。そのピッチの中央には、背番号8が君臨し続ける。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ