本文へ移動

「ドアラちゅ〜はい」いかが 中埜酒造などがコラボ商品

2020年8月7日 05時00分 (8月7日 12時04分更新)
 中埜酒造(半田市東本町)と昭和酒類販売(名古屋市守山区)は、プロ野球中日ドラゴンズとの限定コラボレーション商品「ドアラちゅ〜はい」(三百ミリリットル入り)=写真=を開発した。八日から愛知県を中心に、岐阜、三重県などで店頭に並ぶ。
 レモンやグレープフルーツ果汁入りで、アルコール度数は7%。あえて濃いめの味に仕上げており、グラスやジョッキに氷を入れて薄めながら飲むのがおすすめ。瓶のラベルに、ドアラの顔のイラストやドアラが手書きした「ちゅ〜はい」の文字をデザインした。
 酒市場では昨年からレモンチューハイのシェアが右肩上がりといい、中埜酒造営業部の中部支店長藤井晃一さん(50)は「隠し味に塩を使い、甘みを抑えたスッキリとした味わい。どんな料理にでも合うので、野球観戦のお供に飲んでもらいたい」とPRする。
 オープン価格。新型コロナウイルスの影響で「家飲み」が増える傾向にあることから、酒販売店のほか、スーパーなどの小売店でも取り扱ってもらう予定。(問)中埜酒造=0569(23)1230(高田みのり)

関連キーワード

おすすめ情報