本文へ移動

吉本〝水〟芸人チーム、プロのフットサルチームに大敗 水にちなんだメンバー増やすため、次はダウンタウン浜〝田〟呼ぶ!?

2022年6月26日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フットサルの試合に臨んだ河本準一(左から3人目)ら

フットサルの試合に臨んだ河本準一(左から3人目)ら

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一ら吉本興業所属の芸人が25日、東京都立川市のアリーナ立川立飛で、「ウォーターポイント八王子」オープン記念イベントに登場。プロのフットサルチームとエキシビションマッチを行った。
 「ウォーターポイント八王子」は災害時に水源としても活用できる宅配水の製造工場。芸人のフットサルチーム「よしもとウォーターFC」はプロの「立川アスレティックFC」と対戦。〝河〟本をはじめ、ジョイマンの〝池〟谷和志、はんにゃの〝川〟島ofレジェンドなど、水にちなんだメンバーで臨んだものの大敗。
 試合後、河本はプロの早業に脱帽。「ボールが3つにも4つにも見えた。本当にプロってすごい」と感心。この日、MCを務めたペナルティのヒデは、水の名前にちなんだメンバーを増やしたいといい「ダウンタウンの浜〝田〟(雅功)さんも入れたい。浜田さんはサッカー経験はないけど、パワーがあるからいてくれるだけでいい」と語っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ