本文へ移動

【石川】スギヨ ビタちく70周年キャンペーン 能登の海産物など当たる

2022年4月16日 05時05分 (4月16日 12時36分更新)
「ビタミンちくわ」70周年記念キャンペーンの応募はがき

「ビタミンちくわ」70周年記念キャンペーンの応募はがき

 水産物加工のスギヨ(石川県七尾市)は「ビタミンちくわ」の発売七十周年を記念したプレゼントキャンペーンを十七日から実施する。商品パッケージに印刷されているキャラクター「ビタちくワン」の応募券を集めて応募すると、能登の海産物などが当たる。 (瀬戸勝之)
 ビタミンちくわにはビタミンA、Dが豊富に含まれているサメの肝油が入っており、一九五二年に「ビタミン竹輪」として発売。戦後の食糧難の時代に、手軽に栄養が取れる商品としてヒットした。
 その後、「竹輪」の表記を「ちくわ」に変えて、全国に販路を拡大した。中でも広まったのが内陸にあり海に面していない長野県で、今も「県民食」として受け入れられている。
 キャンペーンは来年三月二十日まで。二種類のコースがあり、「七十枚コース」はノドグロやアマダイ、香箱ガニ、能登牛など五万円相当の商品が届く「能登の恵み定期便」が十人に当たる。外れた人もクオカード五百円分が当たる。
 「五枚コース」は三期間に分かれ、第一弾の四月十七日〜八月三十一日は特製クオカード千円分が七十人に当たる。第二弾の九月一日〜十二月三十一日、第三弾の来年一月一日〜三月二十日の景品は随時発表する。

関連キーワード

おすすめ情報