本文へ移動

「落合さんの著書に学びました」中日6位指名のJFE西日本・三好大倫外野手、趣味は読書「新人王取りたい」

2020年10月27日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日から6位指名を受けた三好

中日から6位指名を受けた三好

◇26日 プロ野球ドラフト会議
 中日が6位で指名したJFE西日本・三好大倫外野手は、高卒入社5年目で念願のドラフト指名となった。
 「走攻守揃った選手になって、新人王を取れる選手になりたい」と抱負を語った。
 179センチ、82キロの均整の取れた体格で、左投げ左打ち。三本松高(香川)時代は投手として注目を集め、入社後も2年目までは投手だった。
 類いまれな身体能力の高さを生かして、3年目から外野手に転向。今季は4番も任されるなど力強いスイングが魅力で、俊足を生かした外野守備も成長した。
 中日の外野陣は大島、平田とベテランが多く、補強ポイントの1つだった。手薄なポジションでライバルに競り勝ち、1日も速い1軍デビューを目指す。
 ◆三好大倫(みよし・ひろのり)
 ▼生年月日 1997(平成9)年9月28日
 ▼出身 香川県東かがわ市
 ▼球歴 小学2年から白鳥ジュニアファイターズで野球を始め、白鳥中では軟式。三本松高では甲子園出場なし
 ▼趣味 読書。「落合博満さんの著書に学びました」
 ▼好きな有名人 ゆきぽよ
 ▼尊敬する人 JFE西日本の山下敬之監督
 ▼好きな食べ物 豚骨ラーメン
 ▼家族 父親・正勝(50)、母親・英代(50)、兄・大輝(25)、弟・太陽(19)
 ▼自分の性格 普段はおとなしい。勝負事では熱くなる
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ