トップ > 中日新聞しずおか > 静岡地域版 > 地域特集 > しずかるNow > 記事一覧 > 記事

ここから本文

しずかるNow

ライダー用アプリ スズキが開発、提供

スズキが開発した無料アプリ「ツーリングメッセンジャー」の画面

写真

 スズキは、二輪車のユーザー用にiPhone(アイフォーン)向けの無料アプリ「ツーリングメッセンジャー」を開発し、八月末からサービスを始めた。ツーリング仲間に自分の居場所や状況などを発信できる。

 ライダーにツーリングの新しい楽しみを提供しようと企画した。アプリはツーリングのルートを設定した地図上に、自分や仲間の現在位置を表示する。

 「GOOD(いいね)」「TIRED(疲れた)」「TRAFFIC(渋滞)」など自分の気持ちや状況、訪れた場所の状態を示すマークも、簡単に地図上に示すことができる。表示情報は、設定に応じてツーリング仲間や全国の利用者の間で共有できる。

 二輪車ユーザー用のアプリは他の大手メーカーも提供しているが、スズキはグローブを付けたライダーでも簡単に操作できるよう機能を絞り、アプリ上の表示ボタンを大きくした。

 スズキの二輪車ホームページにある紹介サイトからダウンロードできる。

 

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

中日新聞しずおかの記事はこちら

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索