トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

窃盗未遂容疑で朝日新聞配達員逮捕 起訴猶予の1カ月後、仕事中

 愛知県警津島署は2日、窃盗未遂の疑いで、同県愛西市勝幡町矢田、朝日新聞配達員柴山貴容疑者(41)を逮捕した。

 逮捕容疑では、同日午前3時半ごろ、愛西市内の農業男性(64)方の敷地内で、止めてあった軽トラックに乗り込み、金品を盗もうとしたとされる。

 署によると「金がほしかった」と容疑を認めている。男性宅に朝刊を配達した際、無施錠だった軽トラックの運転席に乗り込んだところを、男性が発見。男性が声を掛けたところ、新聞配達用のミニバイクで走り去ったという。

 柴山容疑者は3月31日、市内の配達先で車上狙いをしたとして、窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕。起訴猶予となり、4月10日に釈放されていた。

 朝日新聞名古屋本社広報担当によると、柴山容疑者は3月31日に新聞販売店を解雇されたが、釈放の数日後から再び勤務。同社販売部は「取引先である新聞販売所のアルバイト従業員が逮捕されたことは、残念であり重く受け止めている。詳細を把握し、対応を考えていきたい」とコメントした。

(中日新聞)

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索