トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

長男を殺害した疑いで69歳逮捕 長野・上田市

 同居している長男(43)を殺害したとして長野県警上田署は11日、殺人の疑いで、同県上田市古里、建築業菊原順三容疑者(69)を逮捕した。

 逮捕容疑では、10日から11日までの間、自宅で、長男の無職良一さんの頭を金づちで複数回殴り、殺害したとされる。

 署によると、犯行当時、自宅には順三容疑者と良一さんの2人だけだった。順三容疑者は動機も供述しているとみられるが、署は家族構成も含め、「捜査に支障が出る」などとして明らかにしていない。

 順三容疑者は11日早朝、同署に自首した。駆け付けた署員が、自宅で血を流して倒れている良一さんを発見し、死亡が確認された。金づちもその場にあった。

 現場は、上信越自動車道上田菅平料金所の南約900メートルにある住宅街。

 近くに住む男性(70)は順三容疑者から、良一さんは高校生の時にいじめにあって以来、ひきこもりがちになり、職も転々としていると聞いた。「おとなしくて優しい人。息子のことが心配そうだった。家の前を通ると、いつも(良一さんの)車があったから、まだ引きこもっているのかと気になっていた」と話した。

(中日新聞)

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索