トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

松坂が背番号99初披露 プロ野球キャンプイン

 プロ野球は1日、11球団が沖縄、宮崎両県でキャンプインした。中日は沖縄県の北谷、読谷の両球場で、昨年まで5年続いたBクラスからの脱却に向けて始動した。日本ハムは米アリゾナ州スコッツデールで現地時間1日(日本時間2日未明)にスタートを切る。

 中日は北谷球場に全選手が集まって記念撮影した。入団テストを経て加入した松坂大輔投手は背番号99のユニホーム姿を初披露。プロ20年目で初となるセ・リーグでの第一歩を踏み出した。地元の歓迎式では、森繁和監督が「体力的、技術的にまだまだ足りない。1カ月必死になって秋にいい報告ができるように頑張る」と決意を述べた。

 練習が始まった午前10時の気温は昨年の同時期より2度ほど低い16・6度。「ちばりよー(頑張れ)ドラゴンズ」と激励の横断幕が掲げられたグラウンドに時折強い風が吹き付ける中、選手たちは号令を響かせながらランニングやダッシュで体を温めた。

 北谷での一軍が28日、読谷での二軍が3月1日まで。オープン戦は2月24日に北谷で行う日本ハム戦で幕を開ける。

 (中日新聞)

沖縄春季キャンプがスタートし、体をほぐす松坂(左手前)ら中日ナイン=沖縄県・北谷球場で

沖縄春季キャンプがスタートし、体をほぐす松坂(左手前)ら中日ナイン=沖縄県・北谷球場で

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索