トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

社会

逆走しトラックと衝突、78歳男性死亡 安城の国道23号

 18日午前0時40分ごろ、愛知県安城市高棚町の国道23号上り線で、同県高浜市芳川町4、無職百田敏治さん(78)の乗用車が逆走し、大阪府貝塚市窪田、会社員林裕之さん(30)のトラックと正面衝突した。百田さんは全身を強く打ち間もなく死亡し、林さんは右ひじに軽いけが。

 安城署によると、現場は中央分離帯のある高架道路(知立バイパス)。片側2車線あり、事故は追い越し車線で発生した。林さんは「前から車が走ってきた」と話しており、百田さんは現場の約140メートル南にある高棚福釜インターチェンジ(IC)の出口から進入し、逆走した可能性がある。

 百田さんの家族は17日夜から不在で、百田さんが外出した理由は不明。林さんは関西方面から愛知県蒲郡市まで布製品の積み荷を運ぶ途中だった。布製品が散乱したこともあり、野田IC(同県刈谷市)―高棚福釜IC間の上り車線が約6時間半、通行止めとなった。

 今月10日早朝には、今回の現場から約6キロ北の同県知立市牛田町の高架の有料道路「衣浦豊田道路」で、91歳の男性の軽乗用車が逆走して別の軽乗用車と正面衝突し、男性が死亡する事故が起きた。

(中日新聞)

写真

この記事を印刷する

中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井 読者の方は中日新聞プラスで豊富な記事を読めます。

新聞購読のご案内

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索