トップ > 日刊県民福井から > ふくい地域ニュース > 記事

ここから本文

ふくい地域ニュース

日野川河川敷で「乾杯」 おしゃれなリ・BAR 世界のビール味わう

特設のカウンターでビールを味わいながら会話を弾ませる来場者ら=越前市の日野川河川緑地公園で

写真

 日野川河川敷をバーにして酒やバンドの生演奏などを楽しむ「おしゃれなリ・BAR(バー)」が二十九日、越前市の日野川河川緑地公園で始まった。九月二日まで。

 川の経済的利用を図る取り組みで、日野川流域の団体で構成する日野川流域交流会を母体にした実行委が主催。二年ぶり六回目の開催で、今回はカウンターだけでなく、テントを張らずに芝生の上に机やいすを並べた席も設け、より開放感がある雰囲気で楽しめるようにした。

 この日は世界のビールを味わえる催しがあった。午後五時すぎから仕事を終えた社会人が集まり始め、日野川を渡る爽やかな風を感じながら乾杯し、会話を弾ませた。友人二人と訪れた京都府京田辺市の大学生、横井和正さん(22)は「開放感があってお酒がおいしい。いろいろなビールを飲んでみたい」と話し、ビールを飲み干していた。

 期間中は随時、バンドの演奏があり、三十日も世界のビールを味わえる。開始時間は三十一日までが午後四時から、九月一、二日は午前十一時から。終了はいずれも午後九時。入場無料。 (山内道朗)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索