トップ > 日刊県民福井から > ふくい地域ニュース > 記事

ここから本文

ふくい地域ニュース

県民一丸 盛り上げよう 大会成功へ気勢 坂井で700人決起集会

国体成功に向けて「頑張ろう」を三唱して気勢を上げる参加者たち=坂井市のハートピア春江で

写真

 開幕まで約一カ月に迫った福井国体を盛り上げようと、坂井市の実行委員会などは二十五日夜、決起集会を開いた。関係者や市民ら約七百人の参加者が「頑張ろう」を三唱し、大会成功に向けて気勢を上げた。

 同市春江町のハートピア春江には、サッカーやバレーボールなど市内で行われる競技の協会や関係者、運営ボランティアらが集まった。

 県出身の和太鼓と歌の夫婦ユニット「まほろば」がオープニング演奏を披露した後、実行委会長の坂本憲男市長が「笑顔と心のこもったおもてなしで迎えるため多くの市民や団体が一丸となって取り組みを進めてきた」とこれまでの協力に感謝し、万全の態勢で臨むため一層の支援を求めた。

 ステージでは、正式競技のサッカー、バレーボールと、バウンドテニスなどデモンストレーション競技の選手や関係者が大会への意気込みをアピール。最後に副会長の北川貞二副市長の発声に合わせて頑張ろうを三唱し、一致団結の取り組みを誓った。 (中田誠司)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索