トップ > 北陸中日新聞から > popress > 特集 > 記事

ここから本文

popresspopress【特集】
 

新聞…やっぱりかっこいい 富大生×商店街=おしゃれ

写真

 「富山のイケメン、美女を巻き込んで新聞を使ったかっこよくて色っぽい写真を撮りましょうよ」

 企画の参加を呼び掛けるSNSの投稿を見た富山市にある学生らの交流の場「富山まちなか研究室」の吉池奈央さん(39)が私に連絡をくれました。

写真
写真

 吉池さんが声を掛けて、集まった20代の5人が積極的に企画内容を考えてくれました。ダンスをしながら新聞を読んだり、新聞紙を傘の代わりにして雪よけにしたり…。出してくれたアイデアは約20個!

 衣装もこだわりたいと学生たちは商店街の古着店、呉服店に協力を依頼。さらに協力の輪は広がり、ウエディングベールの専門店や美容院も力を貸してくれることになりました。

写真

 総曲輪通りと中央通り商店街で撮影。参加者のお気に入りはタキシード姿のイケメンと通りすがりのおばあちゃんが商店街で新聞を読んでいる一枚。初めは緊張していたおばあちゃんも「なんの記事を読んどるの」と学生と会話しながら撮影を楽しんでくれました。

 どの写真もとてもおしゃれ。新聞って実はかっこいい?と思えますよね。

 新聞×学生×商店街=おしゃれで面白い!

協力店舗は次の通り

 呉服店「牛島屋」

 古着店「ULU」

 ブライダル用品専門店「RODEO INT ERNATIONAL 総曲輪店」

 美容院「サクセス agree able」

 ウエディングベール専門店「Cey」

 ありがとうございました。

【参加してくれたメンバー】写真左から、富山大3年、西多智徳さん(20)、富山大4年、布島あか音さん(22)、富山大3年、野田真豊さん(21)、七尾市の会社員、山崎春菜さん(22)、富山大3年、平井佑樹さん(21)、編集長、蓮野亜耶

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索