トップ > 北陸中日新聞から > popress > 特集 > 記事

ここから本文

popresspopress【特集】
 

新聞…かっこいい

<1>壁ドン。胸は高鳴る

写真

<2>能あるタカは爪をおしゃれに

写真

<3>安心してください

写真

<4>着てますよ

写真

<5>空飛ぶ新聞に乗って

写真

<6>空手の形を披露しながら

写真

<7>正拳突き。もはや読んでいない

写真

<8>新聞を読む女性の新聞の上に寝転んで新聞を読む女性が

写真

 「新聞ってダサいよね」。そんな声を若者から聞くことがあります。

 そんなことはありません! 新聞紙の色を変えるなど見た目をかわいくすることはできないけれど、工夫一つで新聞をかっこよく読むことができるはず。今回は、石川県の若者に新聞を使って今までにない面白くて、かっこいい、色っぽい写真を撮ってもらいました。

 「おれなら新聞をかっこよく読める」。会員制交流サイト(SNS)に投稿した企画内容を見て手を挙げてくれたのは本紙愛読者で金沢市の理学療法士、神林裕一さん(31)。美女4人を連れて参加してくれました。

 会議では新聞を開いたり、折ったりしながらたくさんのアイデアを出してくれました。新聞で体を隠して全裸に見えるように撮影したり、空手の形をして読んだり…。終始、笑いながら斬新な新聞の見せ方を提案し続けてくれました。 (編集長・蓮野亜耶)

参加してくれたメンバー

<1>金沢市の理学療法士、神林裕一さん(31)

<2>白山市の高校三年生、北村弥津希さん(18)

<3><4>同市の会社員、真田明津沙さん(29)

<6>(右端)同市の会社員、中村奈緒子さん(30)

<7>金沢市の会社員、中村綾さん(30)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索