トップ > 北陸中日新聞から > マナビバ > スポットライト > 記事

ここから本文

スポットライト

ギネスに挑戦 ミルクセーキで新記録

クロス乾杯(かんぱい)の世界記録(せかいきろく)に挑戦(ちょうせん)するイベントに参加(さんか)した宮田花和(みやたはな)さん(手前(右))と米田好花(よねだこのか)さん(同(どう)(左))=富山県小矢部(とやまけんおやべ)市で

写真

 ミルクセーキでまちおこしをする、ニワトリの卵(たまご)の産地(さんち)の富山県小矢部(とやまけんおやべ)市であったギネスの世界記録(せかいきろく)に挑戦(ちょうせん)するイベントに、同市石動(どうしいするぎ)中学校一年、宮田花和(みやたはな)さん、米田好花(よねだこのか)さんが参加(さんか)しました。

 隣(となり)の人と腕(うで)を交差(こうさ)させて乾杯(かんぱい)する「クロス乾杯」の世界記録(二〇一五年九月、中国で九百人)に挑(いど)み、千四人がミルクセーキを入れたマグカップで乾杯して飲(の)み干(ほ)し、見事(みごと)に新(しん)記録に認定(にんてい)されました。

 宮田さんは母親と妹も一緒(いっしょ)に参加。五百メートルにわたって列(れつ)ができ、「予想以上(よそういじょう)の人で驚(おどろ)きました。いろんな人が集(あつ)まって、地域活性化(ちいきかっせいか)につながればいい」とにっこり話(はな)しました。

 米田さんも「みんなが笑顔(えがお)になれる。これからもこんなイベントがあれば参加したい」と話しました。参加者(しゃ)には挑戦に使(つか)ったマグカップと、卵パック(六個(こ)入り)のプレゼントもあり、楽しい一日になりました。 (山森保(やまもりたもつ))

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索