トップ > 北陸中日新聞から > イベント情報(石川・富山) > 詳細

ここから本文

イベント情報(石川・富山)

ギターの「彼女」に恋をした 江口寿史展 27日まで

江口寿史さんが描いたギターを持った少女のイラストの写真を撮る来館者=24日、金沢21世紀美術館で

写真

 金沢21世紀美術館で二十七日まで開かれている漫画家江口寿史さんのイラストレーション展「彼女」(北陸中日新聞、石川テレビ放送主催)。雑誌の表紙絵などの作品二百八十一点の中でも、ギターと一緒に描かれた作品が人気を集めている。

 昔から江口さんのファンだという金沢市の会社員坂庭隆介さん(46)は「ギターを弾く姿が、純粋にかっこいい。一九八〇〜九〇年代のロックを聴いていたので、当時を思い出します」。

 岐阜県大野町の地方公務員石川里子さん(47)は「ギターを細かいところまで描いているからなのか、女性が際立って見える」とスマートフォンで撮影し、「一緒に来る予定だった長女(19)に送ります」と笑顔だった。

 会場では、ポストカードも販売しているが、ギターを肩にかけた女性のイラストのものは、既に売り切れに。絵も音楽も好きだという横浜市の会社員小松崎美来さん(52)は「インパクトがある。好きな物が合わさって楽しい」とポストカードを購入していた。 (稲垣達成)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索