トップ > 北陸中日新聞から > イベント情報(石川・富山) > 詳細

ここから本文

イベント情報(石川・富山)

全281作品 撮っていいよ 江口寿史さん「彼女」展

江口寿史イラストレーション展「彼女」のパネルの隣で、スマホで写真撮影する来場者=3日、金沢21世紀美術館で(篠原麻希撮影)

写真

 漫画家江口寿史さんのイラストレーション展「彼女」(北陸中日新聞、石川テレビ放送主催)が、金沢市の金沢21世紀美術館で開催されている。展示している二百八十一点全てが、写真と動画の撮影可能だ。来場者は気に入った作品を撮ったり、作品と一緒に写り込んだりして楽しんでいる。

 展示担当者によると、江口さんの厚意で撮影制限は設けなかった。会場内には、高さ約百五十センチある女の子のイラストのパネル十枚が並ぶコーナーも。パネルの隣に立って記念撮影する人たちもいた。

 旅行中の川崎市の会社員平野春香さん(24)は、友人の会社員市川友香さん(23)とパネルの前で互いの写真を撮り合った。美術館巡りが好きな平野さんは「展示の一部が撮影できる所はたまにあるけど、全部撮影できるのは初めて。写真は後でインスタグラム(写真投稿アプリ)に上げる予定です」とうれしそうだった。

 二十七日まで。会期中無休。 (堀井聡子)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索