トップ > 北陸中日新聞から > コラム 風紋 > 記事

ここから本文

コラム 風紋

悪質ドライバー

 流れが速い国道で、前の車が突然ノロノロ運転を始めた。乱暴な割り込みをクラクションで注意したことへの報復らしい。車線変更するとぶつけてくるかも、と冷静に考え、しばし嫌がらせ運転に付き合った。

 東名高速道路で進路をふさがれたワゴン車が大型トラックに追突され、夫婦が死亡した事故に衝撃を受け、先の不愉快な出来事も思い出した。悪質ドライバーに絡まれたら、防衛策は相手を刺激せず、高速道路なら危険度が低めな走行車線側をゆっくり進む、ぐらいか。それにしても、この事故で両親を一瞬にして失った娘さんたちを思うと心が痛む。 (経済部長・鈴木宏征)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索