トップ > 北陸中日新聞から > コラム 風紋 > 記事

ここから本文

コラム 風紋

解けないなぞなぞ

 なぞなぞを一つ。アイスクリームとまんじゅうに算数の問題を出した。正解したのはどっち? 金沢の人は少々答えに困る。

 常識を覆す食品を作り出すのが金沢の店はうまい。溶けないアイスクリームが人気だそうだ。イチゴに含まれるポリフェノールを混ぜ、放っておいても、冷たくはなくなるが溶けないそうだ。これに驚いていたら、麺なしラーメンというのが出た。それラーメンじゃないと言いたくなるが、野菜たっぷりで炭水化物カットが注目されている。じゃ、もう一つ。美人好みの人が好きなのはラーメンかカレー、どっち? これも難問になった。(編集委員・山田恭司)

 

この記事を印刷する

PR情報

地域のニュース
愛知
岐阜
三重
静岡
長野
福井
滋賀
石川
富山

Search | 検索