トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

妙義龍が結婚発表会見 お相手は高校の同級生で既に第1子も誕生

2017年9月30日 紙面から

香奈さん(右)との結婚会見をした妙義龍=東京都足立区の境川部屋で(岸本隆撮影)

写真

 大相撲の西十両筆頭・妙義龍(30)=境川部屋=が29日、東京都足立区の境川部屋で結婚会見を開いた。お相手は埼玉栄高1年のときのクラスメートで隣の席だった香奈さん(31)。6月1日に婚姻届を提出し、同17日には第1子となる長男・泰吉(やすきち)ちゃんが誕生していたことも明かした。披露宴は来年6月16日に都内のホテルで行う。

 当時から香奈さんにひそかに思いを寄せていたという妙義龍だが、所属していた相撲部は「携帯電話も駄目、恋愛も駄目だった」という厳しい寮生活のため、交際には至らずじまい。高校卒業から6年半後、2場所連続で十両優勝を飾った2011年秋場所で再会し、交際が始まった。

 「つらい、苦しい姿をあまり見せたくないんですけど、けがをしたとき支えてもらった」と香奈さんに感謝する妙義龍。来場所の再入幕が濃厚だが、「三役まで戻りたい」と気合を入れた。 (岸本隆)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ