トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

岡ちゃんも本田を心配 「試合出てなかったら評価できない」

2017年9月12日 紙面から

 W杯で2度指揮を執った日本サッカー協会の岡田武史副会長(61)が11日、東京都内で取材に応じ、日本代表監督時代に抜てきしたFW本田圭佑(31)=パチューカ=の現状を心配した。

 自身が指揮を執っていた2010年南アフリカW杯で、大黒柱だった中村俊輔(磐田)をレギュラーから外し、本田を1トップで起用してベスト16入り。ただ、現状はロシアW杯に向けては不要論も出ている。

 岡田副会長は「(昨季)1年近く試合に出てないのでね。試合に出ていなかったら評価できない。ただ、自分のクラブ(パチューカ)で慣れてきて本来のプレーができれば必要になるんじゃない」と私見を語った。

 また、本大会に向けては「(ハリル監督は)世代交代とか考えてやっていると思う。(本大会で)間違いなく言えるのは、経験のあるやつもいるし、若い力もいる。どっちかだけでは戦えない」とも話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ