トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

<JG with Player トークリレー> 早大・岡田主将

2018年12月7日 紙面から

早大の「Wポーズ」を取る(左から)まなみ、早大・岡田選手、はな、みもち(c)JUFA

写真

 こんにちは(^_^)コラム最終回は特別編として、関東大学1部リーグ優勝の早大で、得点王となった岡田優希主将(4年・川崎U−18)にJUFA GIRL全員でインタビューしました。

 (1)4年間の寮生活で印象に残った出来事は?

「某部の寮でぼや騒ぎが起きたこと」だそうです!! 蹴球部がミーティング後に寮へ戻ってきたところ、スプリンクラーが作動し、消防車も来るほどの騒動になっていたとか! 幸いにも蹴球部の皆さんに被害はなかったようです(^。^)

 (2)岡田主将が選ぶ今季ベストマッチは?

「優勝を決めた東京国際大戦です! (先に試合が終わり)まだ優勝は決まらないかなと思っていた時に、2位筑波大の結果によって劇的な優勝を決めることができました。このような劇的な優勝はめったにないことだし、チーム全体でリーグ戦中の自分たちの弱さにしっかりと向き合って結果的に勝ち続け、優勝できたので、印象に残っています」と、少し安堵(あんど)感に包まれた表情で振り返ってくれました。

 残すはインカレ(全日本大学選手権)のみ。今年1年を、そして大学生活を良い形で締めくくれるか、早大を筆頭とした関東1部7校から目が離せません!

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ