トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

<JG with Player トークリレー> 早大GK小島選手

2018年9月14日 紙面から

早大GK小島選手とWポーズを決めるJUFAGIRLのみもち(c)JUFA

写真

 今回は、JUFA GIRLのみもちが担当します。順大・佐藤選手からパスを受けたのは、早大GK小島亨介選手です。質問は(1)小島選手が思うGKで一番必要な要素は?(2)オフは何をして過ごしますか?−でした。

 (1)については「GKはゴールを守ることが役割であり、仕事。今は攻撃面も重要視されますが、失点しなければ試合は負けないので、失点しないことを大事にしています!」と堂々と答えてくれました! (2)については「オフがあれば、出掛けます! 夏に3日間のオフがあり、高校時代の友達と沖縄旅行に行って、パラセーリングをしてすごく楽しかったんですよ!」と、夏の思い出も聞かせてくれました!

 小島選手はジャカルタ・アジア大会に出場するなど国際舞台でも活躍中ですが、とても優しく気さくで親しみやすい雰囲気があるんですよ。今後の活躍に大注目です!

 次回は中大のFW中村文哉選手で、小島選手から(1)自主練はどんなことをやってるの? (2)オフはどこに出掛けるの?−というパスをいただきました! 次回もお楽しみに。

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ