トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 首都スポ > 記事

ここから本文

【首都スポ】

<JG with Playerトークリレー> 順大・佐藤選手

2018年8月24日 紙面から

一緒にピース!!順大の佐藤選手を直撃したJUFA GIRLのまなみ(c)JUFA(関東大学サッカー連盟提供)

写真

 こんにちは、JUFAGIRLのまなみです!暑い日が続いていましたが、みなさん、体調を崩されていませんか? 今回は、法大のディサロ選手からパスを受けた順大・佐藤久弥選手(2年・東京Vユース)です!

 2月のデンソーカップで同じチームになり親しくなった2人。「1年から試合に出ているのに緊張しないの?」という質問に、佐藤選手は「初試合は緊張したけど、前日に旗手君を筆頭にチームのみんなが声を掛けてくれたし、試合に入ればサッカーを楽しむだけです!」と答えてくれました。自身が見つけた課題を潰し、チームを支える努力をしているそうです。

 また「なんでそんなに先輩に対して生意気なの?」という質問の答えは「先輩方に優しく接してもらったから、自分も少しずつ素の部分を出せているので…。生意気ではなく親しみです!」。自分から話しかけられないシャイな一面もあるとか。今の佐藤選手があるのは「ディサロ選手のおかげ」だそうです!

 次回は早大GKの小島亨介選手で、佐藤選手から(1)小島選手が思う、GKで一番必要な要素は?(2)オフは何をして過ごしますか?−というパスをいただきました! 次回もお楽しみに!

    ◇

 首都圏のアスリートを全力で応援する「首都スポ」。トーチュウ紙面で連日展開中。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ