トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]PGI浜名湖・ヤングダービー カウントダウン特集【注目選手(2)】

2018年9月18日 紙面から

ヤングダービー制覇へ熱く燃える村松修二

写真

 −今期勝率は7点超。7月・浜名湖、8月・平和島では連続V。好調の要因は

 「プロペラをうまく調整できています。反応がしっかり出て合えば行き足、出足がきて握って回れる感じになる。夏場のペラが合っているのが結果につながっていると思います。勝率はもうちょっと欲しいですね」

 −昨年のヤングダービーでGI初出場

 「前回のヤングダービーは悔しい思いをしたけど、それからは意識を切り替えられてすごく明確に仕事はできている。上のクラスで戦うにはしっかりターン力を身につけること。それまでは分からなくても『とりあえずやってみよう』だったけど、今はやるべき事をやるようにして無駄がなくなった気はします」

 −浜名湖の印象は

 「広いし、握って回れるので好きです。少し風が強い日は気になるぐらい。スタートは届かないイメージだけど、行き足がしっかりしていれば問題ない」

 −今大会の意気込みを

 「目指すのは優勝だけど最低でも優出はしたい。SGにも行きたいし、いまあっせんが入ってるGIでどれだけ活躍できるか。目標をしっかり持ってヤングダービーに行きます」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ