トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]ヤングダービー カウントダウン特集【注目選手(2)】

2017年9月18日 紙面から

 前年チャンプの松田大志郎ら福岡支部は昨年、一昨年と3人ずつがファイナルに進出。レベルの高さをとことん見せつけた。そんな福岡からまた一人頼もしい若武者が登場する。出場選手でもっとも登番が若い、115期から唯一の参戦となる仲谷颯仁だ。

 今年1月・からつで待望の初Vを決めると、4月・戸田、8月・下関とここまで3Vの快進撃。秘めた素質が一気に開花。7月のびわこ周年ではGI初出場ながら、2日目にインから堂々逃げ切り勝ち。うれしいGI水神祭を飾り、勢いそのままに予選を突破。改めて高いポテンシャルを証明した。2度目のGI参戦となった多摩川周年でも「落ち着いて走れているし(レース以外の調整など)いろいろなことが勉強になっています」と目を輝かせ、充実のシリーズを過ごした。

 舞台となる蒲郡は一度も走ったことがなく今回が初参加。水面に対する調整面などに不安なこともあるはずだが「自分は初めての場でも大丈夫だと思う。まずは前検で試運転してみてから。不安よりも楽しみの方が大きいです」。自分の力がどこまで通用するのか。進化を続ける仲谷の挑戦がここから始まる。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ