トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]芦屋レディースチャンピオン カウントダウン特集【注目選手(1)】

2017年7月30日 紙面から

 この勢いは誰にも止められない。年頭からVラッシュの長嶋万記が、念願のタイトル制覇に照準を合わせる。前々節の多摩川・W優勝戦で早くも今年6Vを達成。今期の勝率は7・96の超ハイアベレージ。女子獲得賞金ランキングも1位独走中だ。

 昨年は18優出6Vと結果を残したが、LチャレンジやQクライマックスなど大舞台のファイナルでは思うようなパフォーマンスができなかった。

 「GIを取ることを目標に頑張っていたら、自分がそれに縛られてしまった。目の前のレースに全てをかけると決めてからは、レースが楽しくなってきた。それが今の成績につながってるんだと思います」

 決戦のステージ、芦屋は2013年・Qクライマックスで初のGIファイナルを経験した水面。それ以来の参戦となるが「何度も走っているし(相性は)悪くないと思いますよ」と笑顔。選出勝率1位(7・66)で初日ドリーム戦の1号艇をつかみモチベーションも上がるばかりだ。「今は自分の形ができているし、それをしっかり当てはめるだけ」。心技体のすべてがかみ合った長嶋が初の頂点へ意欲はさらに増している。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ