トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]プレミアムGI・マスターズチャンピオン カウントダウン特集【注目選手(1)】

2017年4月9日 紙面から

 飛ぶ鳥を落とす勢いで挑む3度目のマスターズ出場だ。過去最高レベルとの呼び声も高いが、紛れもなく大場敏も優勝候補の一人に名を連ねている。6号艇で挑むドリーム戦は脇役の存在となってしまう可能性も多分にあるが、近況の充実ぶりは1号艇の江口晃生にも決して劣らない。

 一昨年は準優進出戦で敗退、2度目の挑戦となった昨年はオール3連対で予選通過を決めながら、準優で大敗と思うような成績は残せていないが、今回ばかりは違う。今期走り始めの住之江で優出(4着)。12月のからつで優勝を果たし、春の訪れを待たずに2月の三国以降はノンストップの勢い。近況5場所は2度の優勝、準V2回、優勝戦3着1回。びわこ、そして地元の浜名湖で連続Vを果たして決戦の地へ乗り込む。

 是が非でも一発回答を出したい気持ちがある。来年3月、地元の浜名湖でボートレースクラシックの開催が決定している。選考期間内で早くも2Vを挙げているが、ここで優勝すれば文句なしの一発当確。当地は2月に行われた東海地区選で予選2勝。調整面のアドバンテージを生かして、シリーズ序盤から猛チャージを仕掛ける。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ