トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

寿人、PO占う讃岐戦「勝って勢い」

2017年11月15日 紙面から

千葉戦の前半、相手選手と競り合う名古屋・佐藤(右)=11日、豊田スタジアムで

写真

 J1昇格プレーオフ(PO)進出が決まっているJ2名古屋グランパスは、最終節の讃岐戦に勝ち、その後の決戦へ弾みをつけたい。過去にPOを勝ち抜いた5チームは、いずれもシーズンの最後3戦で2勝以上を挙げたというデータがある。前節で千葉に敗れて自動昇格を逃したグランパスは、死力を尽くして巻き返せるか−。

 J1自動昇格を逃したグランパスは、4チームで争うトーナメント方式のPO準決勝をホームのパロマ瑞穂で戦うことが決まっている。J1復帰のカギは、19日の讃岐戦にありそうだ。

 POでは、最終盤の勢いがそのまま結果に直結する傾向が強い。過去に昇格を果たした全5チームで、シーズン残り3戦に限れば、黒星は2014年の山形の最終戦の1度きり。前節で千葉に敗れたグランパスは、最終戦をきっちり勝っておく必要がある。ただし、19位の讃岐は、J3降格圏の21位熊本と勝ち点1差で、死に物狂いで勝ち点を奪いにくるため、決して侮れない。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ