トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

寿人、闘魂注入 左太もも痛から4戦ぶり復帰「勢い取り戻す!!」

2017年9月13日 紙面から

チーム練習に合流し、まずまずの動きを見せた佐藤寿人=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで

写真

 左太ももを負傷して離脱していたJ2名古屋グランパスのFW佐藤寿人主将(35)が12日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの練習に合流した。佐藤は「戻った以上、試合に出る準備をしなければいけない。やれる状態でもあるんで、トレーニングからしっかりプレーで出していきたい」と、次戦の金沢戦へ照準を定めた。

 頼れるキャプテンが、戻ってきた。8月25日に左ハムストリングス筋損傷で離脱していた佐藤が完全合流。痛めていた左足はテーピングで頑強に巻いていたが、動きは上々。「きょうで2週間と4日、復帰は予定通り、順調です」と充実感を漂わせた。

 練習の間には、大声を張り上げて気合を入れる場面もあり、佐藤の存在がチームの雰囲気を明るく元気にさせているようにも見えた。「ピッチの上でやれることは幸せなこと」と、久々の感触をかみしめているようでもあった。

 5連勝中だったチームは佐藤の離脱とときを同じくして、3戦勝ちなしと失速。「正直、離脱したときは楽観的に考えていた。チームがいい状態だったので、そのまま勝ち続けるだろう。けがから戻ってきても、ピッチに戻る隙間がないくらいであってほしかった。もう一回、勝っていた8月のチームの勢いを取り戻す」と闘魂を注入する。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ