トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

楢崎、バースデー完封だ

2017年4月14日 紙面から

徳島戦での完封勝利を誓ったGK楢崎=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(青山直樹撮影)

写真

 J2名古屋グランパスのGK楢崎正剛(40)が13日、「バースデー完封」を宣言した。徳島戦が行われる15日に41歳の誕生日を迎える楢崎は、奈良育ちだが生まれは徳島。生誕の地での一戦に「もちろん失点はゼロで抑えたい」と誓った。チームは愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開で練習した。

 生まれ故郷で迎える41歳の誕生日は、必ず完封で飾る。楢崎は奈良育ちで奈良育英高からプロ入りしたが、実は生まれは徳島。「里帰り出産をしたお母さんの地元が徳島。生まれた病院が徳島だっただけですよ」と笑うと、いつもと変わらぬこだわりを口にした。

 「失点が続いているので、何とか失点は止めたい。どの試合もゼロでとは思っている。自分もチームを守備でもっと助けることができると思う」

 ここまでの7試合で喫した失点は、リーグで7番目に少ない「7」。ただ無失点は開幕戦だけで、6試合連続で失点中だ。打たれたシュートは最多の92本にのぼり、「そうなんですか? それは何となく感じてました。危なっかしい所はあるし、改善しないといけない」と口元を引き締める。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ