トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

玉田、3年ぶりに復帰「力になりたい」

2017年1月12日 紙面から

会見で質問に応じる玉田=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(長森謙介撮影)

写真

 J2に降格した名古屋グランパスへ3年ぶりに復帰した元日本代表FW玉田圭司(36)が11日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンター内のクラブハウスで記者会見し、今季の目標にJ1昇格とJ2優勝を掲げた。また、ベテランらしく若手選手と積極的にコミュニケーションを取っていく姿勢もみせた。

 慣れ親しんだクラブハウスを懐かしみながら、玉田は静かに意気込みを語った。「チームとしての目標が自分の目標。J1昇格、J2優勝をチームとして掲げてやっていきたい」

 2014年末に退団するまで主力として長らくチームを引っ張った。クラブ初のリーグ制覇を成し遂げた10年には優勝を決定づける決勝ゴール。在籍した9年間で強烈な印象を残し、「一番いい時期を過ごさせてもらった特別なクラブ」とまで言い切るほどだ。

 昨季在籍していたC大阪と入れ替わるようにグランパスがJ2へ降格した。「J2に落ちたと知って力になりたい、助けたいって気持ちになった。J2でもサッカーに変わりはないし、グランパスでやればやりがいはすごくあるとイメージしていた」。そんな中で届いたオファーに迷いなどなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ