トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】

永井退団へ 半年延長再提示受け決断

2016年11月24日 紙面から

今季限りでグランパスを退団することが確実になったFW永井(中)=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで

写真

 J2に降格した名古屋グランパスのFW永井謙佑(27)が23日、今季限りで退団することが確実になった。来夏まで契約を残す永井に対し、クラブはわずか半年間の契約延長をオファー。永井側は見直しを求めていたが、この日までに同様の内容で再提示を受けた。永井は「3度目(の交渉)はないです」とグランパスとの交渉を打ち切り、移籍する意志を固めた。

 日本最速のスピードスターが、ついに赤いユニホームを脱ぐ。グランパスは18日に行われた永井との2度目の契約更改交渉で、半年間の契約延長を提示。永井は「のめません」と見直しを求めたが、再提示も条件は変わらなかった。永井は本紙の取材に対し、苦渋の表情で思いを吐露した。

 「3回目の交渉はないです。提示はあったけど、前回(半年延長)と変わらなかった。これはもういらないってことでしょ。自分の選択肢を広げる方で考える」。グランパスとの交渉を打ち切り、今後は本格的に移籍先の選定に入る。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ